ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

山手西洋館ひな飾り装飾・・・山手111番館①


昨日は冷たい雨が降りましたね~
大好きなイルカさんのなごり雪のような雪も関東でも降りました
昨日、ドラッグストアーにホカロンを買いに行ってきましたよ
春なのにまだ寒いです

クロスオーバースタイルで楽しむひな飾り 島津まどか先生
3月5日の日に撮影に行った時にまどか先生とお会いでき話をしてきました。
優しい顔立ちのお雛様とスイートピーの饗宴 素敵でした

FMoZIRbVjl6nl7l1490661459_1490661511.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

山手西洋館ひな飾り装飾・・・横浜イギリス館②


どんよりした空も太陽が出てきてぽかぽかとしてきました。
こんな日は眠くなってしまいますね。
横浜でも明日が桜の予想日 そして明日から大きなイベントも始まります
気分もワクワクしてきます

心の声 あ~ぁ こんな時になんで動けないの!まったく。。。

JW1aSFCOfcoj99U1490323032_1490323103.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

山手西洋館ひな飾り装飾・・・横浜イギリス館①


桃の節句 「薄紅色の春風に恋う」 板倉浩子先生

ダイニングテーブルにピンクや黄色のお花が飾れていました
洋家具とお雛様とてもお似合いです
テーブルの上のお花が可愛くていろんな角度から夢中で撮ってしまいました

EA3Q5rK_V_1tPuT1490250782_1490250881.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

山手西洋館ひな飾り装飾・・・山手234番館


お雛様装飾 「Hina(雛)パーティー」 為谷一重先生

昨日、東京で桜開花が発表されましたね
今年は何回桜を見にいけるかな~
坐骨神経痛が回復するまでなるべくおとなしくしていないと
気分はそわそわして外に飛び出したいのですが
ぶり返してしまいました

LpsOn9MbJH45nya1490145954_1490146005.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

山手西洋館ひな飾り装飾・・・エリスマン邸


ガラス製のハートの一輪挿しにスイートピーの花
私が小学生の頃、母の日に初めてプレゼントした花です。
まだ松田聖子の赤いスイートピーが流行る数年前。。。
春になると思い出します
今でも一番好きな花は?と聞かれるとスイートピーって言いますね
この日も真っ先に見つけ撮影しました

pSGPhk95ZYnOhp41489729879_1489729950.jpg

クリックで写真が大きくなります