ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

長谷の灯り・・・極楽寺


予報通り晴れてくれました
なので朝から大忙しで目が回るほど・・・
やっとPCを開くことができました

極楽寺は江ノ電の駅の中で一番好きな駅なので
結構行くところなのですが実は中に入ったことがなく
今回初めて入りました
静かな境内に提灯の灯りが幻想的でした
鎌倉駅に着いた時には江ノ電名物のカエルにご挨拶
無事帰ってきました~笑

DSC_2474.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

長谷の灯り・・・御霊神社


高徳院から長谷寺を抜けて御霊神社へ
紫陽花と江ノ電でも知られている神社ですね
ここではお囃子もやっていて賑わっていました
江ノ電とのコラボを狙ってみましたが・・・分かり難いですね
この後、極楽寺へ向かいました。

DSC_2423.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

長谷の灯り・・・鎌倉文学館・高徳院


つづいて鎌倉文学館のライトアップ
中庭には青い電球が敷いてあり星空の中にいるよう
昼間の文学館も素敵ですがライトアップされ一段と素晴らしかったですね
一回では撮り終わらなかったので最終日に残りを撮影してきました。
二回目は高徳院(鎌倉大仏) 開門前から多くの人が並びました。
ライトアップされた大仏、思わず「怖っ!」
大仏はライトアップされてない方がいいかなぁ~苦笑

DSC_2327.jpg

クリックで写真が大きくなります


このカテゴリーに該当する記事はありません。