ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

北鎌倉散歩・・・東慶寺④


イワタバコ(岩煙草)

木陰で涼しげに咲く星形の花
花の時期は7月から8月ですが鎌倉では6月上旬に花が咲きだします。

花言葉 「涼しげ」 「愛らしい心」
花言葉にぴったりの紅紫色の花です

この花を一度は見たいと思っていて開門時間に合わせて行っちゃいました

Gf_8AICj89Ay2Yu1402876583_1402876628.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚ぽちっとクリック感謝です゚*+.゚*。



91mQlDMsfmKAxEz1402876508_1402876566.jpg

MMC10BdmvERH9vn1402876646_1402876699.jpg

LrJFrq_NxKgqrJt1402876719_1402876781.jpg

2014-6-4 撮影
東慶寺のイワタバコは梅雨に入る前で湿度が足らず苔も剥がれていて
近づいてよく探さないと見つからなかったです。
この後、浄智寺と円覚寺をまわってイワタバコを撮ってきました
なのでしつこく続きま~す

該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/1473-565b4080