ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

玉縄桜


玉縄桜(たまなわざくら)

染井吉野の実生株から大船フラワーセンターが選別育成した品種
咲き方は染井吉野と似ているが開花が早く2月中旬から咲き出す。
そして約1か月の長期にわたり鑑賞できる。

昭和44年から育成し始め昭和49年に初めて開花
平成2年にやっと名前が付いた。
フラワーセンターの場所が玉縄という地名なので玉縄桜になった。
「かまくらと三浦半島の古木・名木50選」にも選ばれている

_hVSRfSBnCaw2Ff1426813516_1426813567.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚ぽちっとクリック感謝です゚*+.゚*。



z_0dPUeQMctyK3x1426813421_1426813454.jpg

jFTp2zA7ctYp_TA1426813376_1426813414.jpg

_z63Jiv31AV5tJl1426813617_1426813652.jpg

KgDvAxThFuUVGhh1426813660_1426813694.jpg

白い花びら中心はピンク色
何とも言えない可愛らしさ

雨にも負けず・・・風にも負けず
寒さにも・・・どこかで聞いたセリフ(笑)
まだ咲き続けています

lO6D288Q5LCj1kP1426813462_1426813500.jpg

vSXPR4hrLJI3v9K1426813576_1426813608.jpg

2015-2-27 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/1581-0f00418c