ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

駐車場の咲く春の花・・・山桃・オオイヌノフグリ・カラスノエンドウ


昨日の雨と強風で満開だった桜が散り始めてしまいました。
風さえ吹いていなかったら・・・
まさに花散らしの雨。
もう少し楽しみたいと思っていたのに天気がご機嫌斜めで残念。
今年の桜も近場で楽しませてもらいました。

桜だけではなく身近でもいろいろな花が咲いていますね
小さな草花、散歩中に見つけるのが楽しいです。

ヤマモモ 別名 ヨウバイ

花言葉 「教訓」 「一途」 「ただ一人を愛する」
駐車場の中に2m超える大きな木 実がなったらジャムを作りたいな~と
密かに何かをたくらんでいる私www

61TJnBNhVigIfI91428113142_1428113168.jpg
クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚ぽちっとクリック感謝です゚*+.゚*。



zFlEk9S8aP_Fx7Q1428113175_1428113215.jpg

ヤマモモ2

8np000fH_aJioMi1428112937_1428112971.jpg

オオイヌノフグリ

名前の由来はちょっと言い難いですが犬の○○袋に似ているからだって
こんなに可愛い花なのに可哀そう

花言葉 「信頼」 「神聖」 「清らか」 「忠実」

8aIwlur9WHjnE3w1428112978_1428113012.jpg

uDklDp0IFhzNH0c1428113020_1428113063.jpg

G2NgvecwYAxNZ7c1428113108_1428113134.jpg

ホトケノザ 別名 サンガイグザ

春の七草のホトケノザとは別のものです

花言葉 「調和」

M9rkCe4Wm_cCayU1428113073_1428113101.jpg

カラスノエンドウ

花言葉 「小さな恋人たち」 「喜びの訪れ」 「未来の幸せ」

2015-3-26 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/1587-211d3ad6