ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

常泉寺・・・白い彼岸花

群生を見るのもいいけどひとつの花をじっくり見るのも楽しい
一本の茎からピンと伸びた花弁くるっと先が曲がって真ん中から髭のように
伸びたしべが可愛い
真っ白ではなく少しクリーム色
真っ赤な彼岸花の中に咲いていると自己主張しているように
目がそっちに行くよね
ズームして近寄ってみると違う花にも見えてくる
たまにはこんな風に花観察してみるのもいいね!

白い彼岸花は黄色いショウキズイセンと赤い彼岸花の雑種で
繁殖力が弱くてこれだけ見られるのは珍しいようですね。
今年は全体的に開花が早かったように感じます

DSC_0645.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚ぽちっとクリック感謝です゚*+.゚*。


DSC_0589.jpg

DSC_0578.jpg

DSC_0542.jpg

DSC_0543.jpg

DSC_0544.jpg

DSC_0549.jpg

DSC_0557.jpg

DSC_0566.jpg

DSC_0664.jpg

2015-9-20 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/1698-5604f1c9