ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

野毛山公園をぶら~り


野毛山動物園の前の吊り橋を渡ると展望台がある
坂を上ってくる時に会ったご夫婦がこっちもいいんだよねーって
言っていたので寄ってみた。
展望台にはエレベーターも設置されていて3階まである
夜景も素敵なところなんでしょうね~
持っていたiPhoneでパノラマ写真を撮ってみた
左側が動物園、正面にはランドマークタワーも見える
かつては豪邸や病院などが建っていたが関東大震災で消失
跡地に公園ができたようで大きな家が今でも建っている

IMG_6148.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚ぽちっとクリック感謝です゚*+.゚*。



IMG_6137.jpg
旧排水池の構造物

IMG_6139.jpg
1887年(明治20年)に日本最初の近代水道が創設された。
野毛配水池から水源の津久井湖畔まで26か所に
案内板が設置されていてトロッコの歴史を廻れるようになっています

IMG_6143.jpg
1964年東京オリンピックの時の記念碑

IMG_6144.jpg

IMG_6145.jpg

IMG_6152.jpg

IMG_6147.jpg

IMG_6157.jpg

2015-11-19 iPhone撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/1728-4239f11d