ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
6

寒川神社の八方除

相模之國  寒川神社
全国唯一の方位除・八方除の守護神として信仰されていて遠方からも
参拝者が多く訪れています。
そしてパワースポットとしても有名ですね。

DSC_4969_convert_20120112092901.jpg

今年の干支、辰年のねぶたが神門に飾られていました

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

八方除け
地相・家相・方位・日柄・厄除等に由来する一切の災禍を除かせ給う
御霊験を 載かれるよう八方除の信仰
詳しくは寒川神社のホームページをご覧ください
http://samukawajinjya.jp/index.html

今年は九紫火星は変化期で良くない年、加えて年女という
ダブル厄年ということで八方除に行ってきました。

DSC_4961_convert_20120112092814.jpg

DSC_4945_convert_20120112092705.jpg

DSC_4953_convert_20120112092728.jpg

DSC_4971_convert_20120112092924.jpg

DSC_4973_convert_20120112092951.jpg

DSC_4974_convert_20120112093013.jpg

DSC_4979_convert_20120112093034.jpg

DSC_4966_convert_20120112092836.jpg

昨日は大安ということで受付に1時間待ちでした。
そして中の待合室でもかなり待ちました。
やはり時期をずらすのが良いかも知れないです。



該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Wドラゴンのパパ says...""
一時間待ち、お疲れ様でした
時期的に混みますよね~…
2日の日に行った時は人波で揉みくちゃ状態でした
そうそう、絵馬撮ろうとしててすっかり忘れてましたが
かえでさん所で見れたからいいや(笑)
2012.01.12 15:20 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんばんは~
2日の日に行ったのですね。
昨日でも参拝者が多くて駐車場も満車でした。
けっきょくお昼ご飯を食べたのは3時近くでした^^;
絵馬の数も凄かったよね。
おみくじの数もビックリするくらい!
2012.01.12 19:58 | URL | #OPMN7zKY [edit]
ルーシー says..."寒川神社"
寒川神社は、有名ですが行ったことがありません。
さすが立派な神社です。
絵馬の賑やかさも綺麗ですね
八方除けで、今年は良い年になることでしょう
2012.01.12 20:31 | URL | #LBBrlPtc [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
こんばんは
交通安全や厄除けには寒川神社に行っています。
他でやった時に事故に遭ったりしたので
やっぱり浮気をしたらいけないんだな~と思いました。
今の時期(冬場)は見れないけど裏にはパワースポットの
庭園も在って良い所ですよ。
2012.01.12 21:14 | URL | #OPMN7zKY [edit]
コスモス says..."こんばんは~♪"
私、茅ヶ崎生まれなのでよ~~く知っていますよ!
海の日に行われる「浜降り際」では、一番に並ぶのが寒川神社です!
我が家では、「鎌倉八幡宮」に行きますが
かえでさんはかなり遠くまで行かれるんですね!
以前、この近くの公園にフクロウが7羽住みついているって言って
わざわざ見に行った事がありました。
平日だと言うのに立派なカメラを持ってる人が沢山来ていました。
2012.01.12 22:10 | URL | #8JAbsT0w [edit]
☆かえで☆彡 says..."コスモスさん"
おはようございます
あらっ茅ヶ崎なら地元なのですね。
浜降り祭の時にも偶然通って見たことあります。
今度ゆっくり見てみたいですね。
鶴岡八幡宮も何度か行ったけど相性が合わなくて・・・
気持ちの問題だとは思うのですが結婚した時から
寒川に行くようになりました。
今は一人で行ってますが。。。
2012.01.13 09:10 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/244-035ab620