ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
10

城ヶ崎海岸・・・夕景

静岡県伊東市の城ヶ崎海岸は10数kmもあり自然の宝庫のひとつ
そこにいがいが根があるということを知り散歩がてら行ってみました。
ルネッサ城ヶ崎の近くから遊歩道(ジャングルのような道)を歩いて10分位の所
釣り人には有名らしいです

DSC_6193_convert_20120207184759.jpg
足場の悪い遊歩道から出たらそこがいがいが根
180度パノラマ眺めが最高

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_6194_convert_20120207184823.jpg
広場の先には・・・
高所恐怖症の私、恐る恐る覗いてみた
怖くてこれ以上下は見れなかった
DSC_6203_convert_20120207184844.jpg

DSC_6211_convert_20120207184905.jpg
かんのん浜の岩場の先端には釣人がいた
DSC_6224_convert_20120207184947.jpg
いがいが根の左側にはかんのんが根
ここには伊東市の天然記念物のポットホールがある。
直径70cmほどの大きさがあるらしい。
詳しくはこちらに・・・http://hakken.itospa.com/jougasaki.html

DSC_6232_convert_20120207185011.jpg
かんのんが根の左側には大島ヶ根が見える
DSC_6220_convert_20120207184926.jpg
いがいが根から見た夕景

2012-2-4 伊東
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

Wドラゴンのパパ says...""
おおっ!城ヶ崎に行かれたのですね!……フムフム(笑)
夏になると白浜に海水浴に行くんですが、毎年恒例のように城ヶ崎も寄ってきますよー
今の時期寒くなかったですか?
2012.02.08 11:53 | URL | #- [edit]
なんぎょうくぎょう says...""
こんにちは。
黒鯛とか釣れそうですね~。
青空と海のコントラストが冬だとは思えません。
最後の夕景( ・∀・)イイ!!です。
2012.02.08 12:37 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんばんは~
パパさんちは毎年行っているの~いいなぁ。
私は久し振り。
この日は気温が上がったので歩き始めは良かったけど
薄暗くなったらやっぱり寒かったよ。
2012.02.08 18:04 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."なんぎょうくぎょうさん"
こんばんは~
回遊魚が釣れるらしいです。
マダイの大物も。。。
岩場から海を覗いたらけっこう濃い色していたので
深いかも・・・
風が強くて岩場は寒かったです(*_*)
太陽が沈む寸前に見ることができました~(*^^)v
2012.02.08 18:14 | URL | #OPMN7zKY [edit]
こと says...""
こんばんは~
おぉ~城ヶ崎にいかれてたんですね~
たしかに、黒鯛とかつれそうな場所ですね~
ここからだと伊豆大島も近くにみえますね
2012.02.08 22:07 | URL | #5iIXJMJ6 [edit]
コスモス says..."お早うございます♪"
かえでさん、伊豆に行かれたんですね~
もちろん、車よね~
『いがいが根』って何か分からなかったので、
ネットで調べちゃいました~(*^。^*)
城ヶ崎海岸の駐車場の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあるんです!
そこのお蕎麦が食べたくて、伊豆まで行く事がありますが・・・
今度は、『いがいが根』見て見ます!
2012.02.09 09:40 | URL | #8JAbsT0w [edit]
Wドラゴンのパパ says...""
流石に昨年は行かなかったですけどね!
昔は湘南、茅ヶ崎の海に行ってたんですが
泊まりで伊豆の海に行くようになってから、ずっと同じペンションに泊まりつつ
伊豆を楽しんでますよー
2012.02.09 11:02 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんばんは~
城ヶ崎海岸は何度か行ったことがあるのですが
吊り橋ばかりで・・・
今回こういう場所があるのを
ペンションの方に教えて貰い行ってみました。
目の前に大島が見えてますね。
2012.02.09 21:47 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."コスモスさん"
こんばんは~
稲取のつるし雛が見たくて伊豆まで行ってきました。
電車に乗れないので自分の運転で。
日帰りにしようかと思っていたのですが
ペンションが取れたので久し振りの伊豆です。
吊り橋の近くにお蕎麦屋さんがありますね
私は金目鯛目当てで行きました^^;
2012.02.09 21:56 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんばんは~
あら~私は学生の時は三浦海岸でした(笑)
同じペンションに毎年泊まっていると
仲良くなれるし、好みもわかってくれるので
良いですよね~。
いつか西伊豆にも行ってみようかと思っています。
私、旅行ってほとんど行ったことが無いので
凄いテンション上がっちゃって・・・^^;
前の日寝れなかった!
2012.02.09 22:02 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/267-ec18e24b