ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
6

雛のつるし飾りまつり・・・むかい庵①

稲取温泉の「雛のつるし飾りまつり」のメイン会場は2箇所あってもう1箇所も観てきました。
雛の館から少し離れた場所に在る「むかい庵」こちらは海に面した場所で眺めも良かったです。
むかい庵には約70対、約7700個を展示してありました。

DSC_6105_convert_20120212214303.jpg

「楽しいね 嬉しいよ 幸せだね」
そう思える日々を送りたいね!

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

「雛の館」とはちょっと違っていて江戸時代の雛人形とその脇を
飾る現代のつるし飾りが見ものでした。
そして端午の節句の吊るし飾りも展示してありました。

DSC_6109_convert_20120212214331.jpg

DSC_6098_convert_20120212214232.jpg

DSC_6081_convert_20120212214113.jpg
お手玉、子供の頃手縫いで中に数珠玉を入れて作りました。
今では小豆とかビーズが入ったものが多いですね。

DSC_6082_convert_20120212214140.jpg

DSC_6083_convert_20120212214205.jpg

DSC_6171_convert_20120212214453.jpg

2012-2-4 撮影

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ゆめはな says...""
おはようー^^
華やかだね~!
可愛い~
春 もうすぐホントの春だよね♪^^
娘の七段飾り出してみたくなりました。
いつも季節の写真ステキだね。
2012.02.13 07:53 | URL | #86CE.Nao [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
こんにちは~^^
2箇所目の会場ですがこちらは
海が見える場所だったので良かったですね。
お雛様は大人になっても飾りたくなりますね!
七段飾りは憧れでした。
部屋が狭くて今はコンパクトになってしまったから。
2012.02.13 15:04 | URL | #OPMN7zKY [edit]
ルーシー says..."すごい数ですね"
約70対、約7700個の展示はすごい数ですね
それだけ迫力がある事でしょう
雛人形、吊るし雛とたくさん見てきたので
今年のひな祭りは、もう満足でしょう
2012.02.13 22:23 | URL | #LBBrlPtc [edit]
こと says...""
こちらもまたすごい数のつるし雛ですね^^
一つ一つがぬくもりのあるお雛様ですね。
もしかして、この花も和紙かなんかで作ってある?
2012.02.13 23:05 | URL | #5iIXJMJ6 [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
こんばんは
さすが吊るし雛発祥の地って感じでした。
ちょっと体調的に無理をしてしまったけど
行って良かったな~と思いました。
まだねこの次に端午の福まつりがあるようなんですよ
それも見たいな~って^^;
2012.02.13 23:23 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんばんは~
こっちも凄い数でビックリしました。
ことさんに言われるまで
本物の花だと思っていました~汗
よく見たら違うよね。
撮った私が気が付かなかったです^^;
2012.02.13 23:25 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/271-b62ff205