fc2ブログ

ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
12

庭の草花

昨日までずっと天気が悪くてお日様が顔を見せてくれなかったので
どこにも出れなくて庭の草花でマクロの練習してみました
石がゴロゴロしているので手持ちで。
お隣さんのブロック塀や物置き・・・いろいろな物が
入らないように撮るのは難しいです
まだまだダメですね!もっと勉強せねば・・・(^_^;)

DSC_7709_convert_20120313215353.jpg
クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_7708_convert_20120313215332.jpg
ラベンダー
DSC_7710_convert_20120313215413.jpg

DSC_7616_convert_20120313215139.jpg
プリムラ
DSC_7643_convert_20120313215211.jpg
白の万両
DSC_7646_convert_20120313215232.jpg
花が終わっても絵になります・・・ツワブキ
DSC_7653_convert_20120313215253.jpg
カタバミ
DSC_7685_convert_20120313215312.jpg
オオイヌノフグリ

(ネットで名前を探したので間違っているかもしれません)
スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

コスモス says..."お早うございます♪"
かえでさん、マクロ写真 とっても素敵に撮れていますね~
デジカメでは、背景がこんなに素敵には撮れませ~ん!
白い万両…かえでさん家は、まだヒヨドリに狙われていなかったのね!
我が家は、赤は勿論…白も全部食べられてしまいました~(´_`。)グスン
2012.03.14 09:08 | URL | #8JAbsT0w [edit]
クメゼミ塾長 says..."No title"
[カタバミ]の[白の万両]も
素敵に撮れていますね~♪
オオイヌノフグリは 春が来ましたよ(^^)v
春のお知らせですね~♪
2012.03.14 10:09 | URL | #LCCNbXwA [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
良い感じにマクロ撮影されてますね!適度にボケてて良いと思いますよー
ツワブキは最後まで華?ですね!撮り方がいいからとっても絵になってる!!
最後の多分オオイヌフグリであってる気がします
2012.03.14 10:42 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."コスモスさん"
こんにちは~
マクロは風があると撮れないですね。
この日も風との闘い!ねばりました^^;
本当は三脚を使わないと撮れないのに手持ちで撮るなんて
私らしいでしょ。
うちはミカンとキンカンを食べられたようです。
食べ頃がわかるみたい(-"-)
2012.03.14 11:34 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."クメゼミ塾長さん"
こんにちは~
どれも撮るのに苦労しましたが特にカタバミと
白の万両は何度も撮り直し。
実を撮るのって難しいですね。
クメゼミ塾長さんのように上手に撮るには
まだまだ時間がかかりそうです。
2012.03.14 11:38 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんにちは~
花の名前って似たような花がいっぱいあるから
間違えやすいよね。
マクロは難しいけど楽しいね。
2012.03.14 11:43 | URL | #OPMN7zKY [edit]
pispofp says..."こんばんは"
マクロ楽しいですよね!
息を止めて、ピントを合わせてゆくあの感覚がたまらないです^^;
あ、私はマクロもほぼ手持ちです(笑)
2012.03.14 18:03 | URL | #/.OuxNPQ [edit]
ルーシー says..."素敵"
まだまだダメ??とんでもないです。
とてもとても素敵です。
マクロは、ホンワカさせてくれますね
↓作品展に行かれたのですね
私は、日時を忘れてしまい大失敗です。
2012.03.14 22:30 | URL | #LBBrlPtc [edit]
こと says..."No title"
こんばんは~
もうラベンダー咲いてきてるんですか?
このにおいはたまらなくいい匂いですよね~^^
手持ちでこれだけ撮影できるとは、さすがです。
2012.03.14 23:00 | URL | #BVb7tHkU [edit]
☆かえで☆彡 says..."pispofpさん"
おはようございます。
マクロレンズ使い出すと楽しくなりますね。
そうそう息を止めて撮るところドキドキワクワクします^^
マクロは手持ちでは難しいけど
三脚が使えない場所も多いので苦労しますね
2012.03.15 10:19 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
おはようございます
風があるとぶれてしまうので手持ちは難しいですね。
それでなくても普段から手ブレばかりで・・・。
ルーシーさんのように手持ちで上手に撮れればいいんだけど
まだまだダメですね。
作品展行ってきたよ~。
みんな頑張ってるんだな~って
去年よりも上達していた。
O君のビーズストラップも貰って来ちゃった^^
K君やKさんの作品もT君の写真もやっぱり標識でした(笑)
ふぁずのT君のお母さんにも会いました。
2012.03.15 10:27 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
おはようございます
ラベンダー少しだけだけど咲いてきたみたい。
放っておきっぱなしなので2mくらいの高さまで大きくなってます^^;
微かにいい香りがしてますよ~
2012.03.15 10:36 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/297-ed94144c