ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
8

「桜を見上げよう。」 Sakura Project

「桜を見上げよう。」 Sakura Project
3月22日~25日までルミネ有楽町店
西畠清順さんが指揮をとり47都道府県の桜を集め、
日本の「春」を・・・有楽町に満開の桜が咲きました。

このイベントのことは「SmilePhoto~煌き」Wドラゴンのパパさんのブログで知りました。
子供の頃から乗り物酔いするので電車やバスが苦手で横浜までがやっとの私。
東京に行くことはほとんどなく、そうとう勇気と気合を入れてい行ってきました(笑)

DSC_8679_convert_20120326092731.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_8653_convert_20120326092456.jpg

DSC_8666_convert_20120326092552.jpg

北海道の桜
DSC_8669_convert_20120326092640.jpg

DSC_8665_convert_20120326092525.jpg
桜の下、鉢にはメッセージ
DSC_8677_convert_20120326092706.jpg
一部ですが参加された方の写真とメッセージ

あらためて日本人に生まれて良かったと思った瞬間でした
絆を体中で感じた一日。早い復興を祈ります
私にとっても東京まで行けた一歩前進の日でもありました。

暫く東京続きます
該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

こと says..."No title"
あ~これテレビでやってました~
47都道府県の神奈川の桜はなんだろ?
もしかして玉縄?
北海道の桜って千島桜かな?
それにしても、もう咲いてるってすごすぎ~^^
すごい桜だ^^
2012.03.26 21:58 | URL | #7VgScPWU [edit]
ルーシー says...""
育った場所、温度差も違う、日本の桜が一斉に咲いている姿は、感動を覚えました。
ご苦労がわかり、復興に願いをこめる気持ちにうたれました。
私が行った時は、雨模様でゆっくり見れませんでした。
2012.03.26 22:21 | URL | #LBBrlPtc [edit]
ゆめはな says..."No title"
こんばんは~^^
え!? 日本中の桜が届いたの?
すごい~
感激しますよね。
素晴らしいね~
その場に行けたら 感動して泣いちゃうかもです 私
ステキなお話ありがとう。
2012.03.26 23:55 | URL | #86CE.Nao [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんばんは~
私もテレビで見ました~
47都道府県参加されている県のプレートを撮ろうと
したけど凄い人で身動きできずに
神奈川県は何桜だったのでしょうね。
北海道は札だけ確認がとれました^^;
でも凄いね!気温がこんなに違うのに。
感動しちゃいました
2012.03.27 18:46 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
こんばんは
ルーシーさんも行ったのですね。
この日は最終日で午後からだったので混んでいました。
日本の花「桜」が一斉に咲く姿が見られて良かったです。
あらためて絆を感じました。
2012.03.27 18:51 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
こんばんは~
凄いでしょう。
ゆめはなさんの県の桜もきっとこの中に
咲いていたのでしょうね。
本当に目の前にこの桜を見た時は「わ~~~すごい!」って
言ってしまいました。
素晴らしい企画ですよね。
感動で胸がいっぱいでした。
2012.03.27 18:56 | URL | #OPMN7zKY [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
返事が遅くなってすみません!!!!
凄いねーかえでさん!頑張ったんですね!東京までは疲れたでしょうに
坐骨神経痛+筋肉痛はもう平気ですか(笑)!!
俺が行った時は初日だったんで桜もつぼみが多いのは多かったんですが
最終日のこの写真では見事に咲き誇ってますね!
鉢のメッセージの写真、そこからわずか右下斜めの場所にメッセージ書いてました!
かえでさんには見つけてほしかったな(笑)
ブログの紹介ありがとうございましたー!
2012.03.31 11:56 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんにちは~
お帰りなさ~い!楽しんできましたか?
2年振りの東京、疲れました。
なのに欲張りしていろいろ歩いてきましたよ(*^^)v
そんなで坐骨神経痛いまだに回復せず・・・とほほほ
最終日ということで凄く混んでいて
お兄ちゃんのメッセージ探すことも出来なくて
ぐるっとまわってみたんだけど見つからずでした。
足も腰も痛かったけどこのイベントに行けて良かった。
ありがとう
2012.03.31 12:47 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/308-81887201