ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
16

新横浜


ドクターイエローに会いに行ってきました~
何日も前から下調べをして・・・
とにかく私、生まれてから今まで東北新幹線に1回乗っただけ
新横浜には電車で行ったことがなく案の定途中、
横浜駅で京浜東北線に乗ってしまうところでした
1時間前に無事に着きホームに行ったら既に家族連れや撮り鉄が・・・
どこから撮ったらいいのか端から端まで歩いてみましたが
結局、反対ホームの一番東京寄りで来るのを待つことに。。。

DSC_3178_convert_20120620140933.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・



DSC_3182_convert_20120620141009.jpg

DSC_3184_convert_20120620141033.jpg

1分間の停車
ホームをダッシュしたけどホームが長過ぎ~

DSC_3188_convert_20120620141056.jpg

DSC_3191_convert_20120620141124.jpg
走り出してしまった~~~

ブログにリンクしている、のらくろさん教えてくれてありがとうございました。
そして同じ日に逆方向から撮ったWドラゴンのパパさんのブログです。
http://babysmil.blog.fc2.com/

2012-6-17 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

Wドラゴンのパパ says..."No title"
かえでさん、おはよー!
待ってました(笑)ドクターイエロー!
撮影お疲れ様でした!
やっぱ俺も向かってくる方から撮影すれば良かったと
かえでさんの写真見て思いました
ビックリだよね!ホームが一緒なのに端と端にいたなんて(笑)!!!
かえでさんは電車で来たんですね
そのままドクターイエロー乗っちゃえばよかったのに(笑)
ブログの紹介ありがとうございました!!
2012.06.21 05:20 | URL | #- [edit]
ゆめはな says..."No title"
おはよう~^^
ドクターイエローを見たら幸せになれるって聞いたことがあります。
慌ただしい中 こんなにうまく撮れたのですね。
すごいです。
見てみたいものです。
2012.06.21 06:24 | URL | #86CE.Nao [edit]
トマトの夢3 says..."No title"
こんにちは~
ドクターイエロー かっこいいですね
とても綺麗に 撮れて 素敵です♡
電車の撮影は疲れますよね
お疲れ様でした☆p
2012.06.21 13:26 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんにちは~
お待たせしました~です。
雨が降らなくて良かったね。
お疲れさまでした。
同じホームの上下違う端に・・・
探しに行ったのですが気が付かなくて。
パパさんが居た場所にいたらきっと背が低いから
撮れないな~と思って上りの端に行きました。
電車でも迷子になりそうになるのに車では新横浜に着かなかったかも・・・^^;
2012.06.21 16:36 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
こんにちは~
私も幸せになれるって聞いたことあります。
早く幸せになりたいですね。
でもなかなか簡単じゃなくて・・・
停車時間1分って短くてホームに入って来るのを撮ったら
すぐに追いかけてみましたが
ホームが長くて半分まで行く間に出発してしまいました。
普段から鍛えとかないとダメかもしれないですね^^;
2012.06.21 16:42 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."トマトの夢3さん"
こんにちは~
電車の写真は体力も必要みたいです^^;
江ノ電とはやっぱり違うことを改めて気付かされました
ドクターイエロー人気者ですね
子供にも大人にも・・・
いつか駅のホームからではなく走っている
ドクターイエロー撮ってみたいです。
2012.06.21 16:49 | URL | #OPMN7zKY [edit]
なんぎょうくぎょう says..."No title"
へぇ、ドクターイエローって
事業用車両なんですね。
勉強になりました!(^ν^)
撮り鉄はまだ未体験ゾーンですが近いうち・・^^;
2012.06.21 18:16 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."なんぎょうくぎょうさん"
こんばんは。
そうなんですよ
旅客車両ではなくて事業用なので
私もつい最近まで乗れると思っていました。
ローカル線が好きで江ノ電を撮ってますが
初めてでどこに立っていればいいのか全く分からずで・・・
新幹線ホームに来たのも初めてでした。
2012.06.21 19:44 | URL | #OPMN7zKY [edit]
snowsmile05 says..."No title"
こんばんは~
家から新幹線見えるのですが
はやぶさとか東北方面なので
ドクターイエローこの目で見たことがありません
きっとJR東海なんですよね^^
う~ん見てみたい
2012.06.21 22:22 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."snowsmile05 さん"
こんばんは~
はやぶさが見えるのですか~いいな
ドクターイエローは東海道、山陽新幹線だけのようです。
黄色のボディが可愛いですよね。
2012.06.21 22:53 | URL | #OPMN7zKY [edit]
くみさと says...""
私も新横浜駅では何度か撮りましたが、上りホームの東京よりの端が
一番空いていて、角度的にも良いようです。
下りホームの先頭は撮鉄君たちでいつもいっぱいです。
ナイスロケーションだと思います。
素晴らしい写真ありがとうございます。
2012.06.21 23:07 | URL | #- [edit]
こと says..."No title"
え~~これはうらやましすぎる~~(゚ o゚;)
今まで一度も撮ったことがないです。
東海道新幹線を撮る時はいつも平塚近辺で撮るんですよ~
富士山といっしょに写せる場所もあるので^^
走ってるのを見た験しもありませぬ~
走る時間って決まってるのかな?
(゚∀^*)dグッジョブです
2012.06.21 23:21 | URL | #7VgScPWU [edit]
toshi says..."かえでさん"
待ってました!! ドクターイエロー
いただいたコメントのお返事でも書きましたが
まさかかえでさんが狙うというのは想像もしていませんでしたよ!
カッコよく撮れていますね
やはり黄色いボディが見えてくると
感動と興奮しますよね!?
いやー 僕もまた撮りに行きたくなりましたよ
2012.06.22 01:10 | URL | #JalddpaA [edit]
☆かえで☆彡 says..."くみさとさん"
こんばんは~
どこに行ったらいいのかホームもいくつあるのかも
わからずに行って、東京寄りに行ったら家族連れの人がいて
角は既に何人かの撮鉄さん達が・・・
少しずれた所から人が入らないように撮るのが大変
やはりこちらの方が撮りやすかったです。
女性が少ないので周囲の目線が気になってしまいました^^;
2012.06.22 18:50 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんばんは~
次は平塚で撮りたいと思ってネットで見ているけど
なかなか場所が特定できず・・・
一度、撮ってしまうと次は走っている姿を撮りたくなりますね^^;
はい。走る日にちと時間が決まってます。
私も毎日走るものだと思っていました。
2012.06.22 18:56 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."toshiさん"
こんばんは
同じ日に平塚から走る姿をかっこよく撮っていて
私もブログを見た時にびっくりしました。
江ノ電じゃ物足りなくなり先日千葉まで撮りに行ってきたんです。
ローカル線が好きで・・・
ドクターイエローは色が可愛くていつか撮りたいと
思っていたので撮れて嬉しかったです。
意外だったでしょ^^;
2012.06.22 19:03 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/382-293774c7