ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
14

海の中の電柱

千葉県の木更津にある珍百景を見に行ってきました。

海の中に水没してしまった電柱
アクアライン木更津出口から少し走った所に立っている。
大型ホテルの真裏、潮干狩りでも賑わうこの海岸
何故こんな所に電柱 この電柱の先には密漁の監視小屋が建っていて
そこに電気を送っている。
この写真を見た時、是非この目で見てみたいと思ってました。

豬キ縺ョ荳ュ縺ョ髮サ譟ア2_convert_20120623192139
霞んでいて先が見えませんでした

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

豬キ縺サ縺溘k1_convert_20120623192240
久し振りの海ほたるで軽く朝食
豬キ縺サ縺溘k2_convert_20120623192308
平日なので空いていました
譛ィ譖エ豢・3_convert_20120623192432

豬キ縺ョ荳ュ縺ョ髮サ譟ア1_convert_20120623192058
どこまでも続く電柱
満潮の時に見れてよかった~
豬キ縺ョ荳ュ縺ョ髮サ譟ア3_convert_20120623192211

2012-6-8 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

14 Comments

Bow says...""
初めて見ました。ちょっと不思議で面白い景色ですね。
電柱の佇まいがレトロチックなのがまたいい味出してます。
この先の監視小屋というのもどんなものなのか気になります。
2012.06.24 22:03 | URL | #- [edit]
こと says..."No title"
おぉ~ここ行ってきたんですね~
ほんとに最初はどこまで続いてるんだろと思いますね。
これは電線交換するときたいへんそう~
これテレビでやってたの見ました。
ほんとに不思議な光景ですよね。
2012.06.24 22:33 | URL | #5iIXJMJ6 [edit]
ルーシー says..."こんばんわ"
珍しい光景ですね
知らなかったです。
いろいろ見つけてすごいですね
船の航行には支障がないのでしょうか?
2012.06.24 22:35 | URL | #LBBrlPtc [edit]
☆かえで☆彡 says..."Bowさん"
こんにちは
不思議でしょう。
潮がひいていたらつまらないただの砂浜に電柱ですが・・・
もう少しすっきりしていたら
監視小屋も見えたかも知れないですね。
2012.06.25 11:12 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんにちは~
電線の交換は本数があるので大変でしょうね^^;
アクアラインの木更津からすぐなので
ことさんも行っているかと思ってました。
テレビでもやっていましたね。
見たかったんですよ~ここ
2012.06.25 11:18 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
こんにちは
テレビとブログで見てずっと行きたかった所でした。
もう一か所近くにあるようですよ。
潮がひいている時は歩いて行けるということなので
わからないですがたぶん
船は大丈夫だと思います。
2012.06.25 11:22 | URL | #OPMN7zKY [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
かえでさんに教えてもらって調べて、おおっ!ここか!と場所までは何となく分かったんですが
嫁さんに、ここすげーね!ってかえでさんの写真見せて
嫁さんも、面白ーい!と、ここまでは良かったものの、今度行ってみよーか?!
嫁さん…もう色んな写真見るの禁止な!パパ!
やたらと出掛けたがるパパと出来れば家でゴロゴロしていたい嫁さん…
アクアライン久しく通ってないです
一昨年に鴨川シーワールドに行って以来です。
海ほたる、風がビュウ!ビュウ!吹いてた記憶が(笑)
2012.06.25 11:47 | URL | #- [edit]
コスモス says..."こんばんは~♪"
凄い光景ですね~(@_@;)
あまりの凄さにコメント残して帰りま~す。
この電柱の先の密漁の監視小屋までは何メートル位あるんでしょうね~
2012.06.25 20:51 | URL | #8JAbsT0w [edit]
なんぎょうくぎょう says..."No title"
ブログで見たことあります。
一度、生で見てみたいなと思ってました、
潮が引いたときどうなるのか興味あります^^
2012.06.25 22:13 | URL | #- [edit]
ゆめはな says..."No title"
こんばんは~^^
すごい写真撮れましたよね!!
初めてみたときは 驚き 感動しましたね。
あ!先日のトイカメラが初めて^^
こんな風景なかなか見れないので
かえでちゃんありがとうです。
構図もさすが いつものように上手いね!!
2012.06.26 23:43 | URL | #86CE.Nao [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
おはよー
返事が遅くなってごめんね
パソコンが固まってしまって・・・汗
そっかぁママの一声が。
仕方がない!竜君と二人で・・・
私も2年か3年振りにアクアライン走りました。
今までは千葉も海岸線ばかりで山間部は初めて
いや~自然ばかりで良かった~
2012.06.27 09:19 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."コスモスさん"
おはようございま~す
返事が遅くなってしまってごめんなさい。
珍百景でしょう?
電柱の本数も凄いけど長さも・・・
距離はどのくらいあるのでしょうね
私も知りたいです。
2012.06.27 09:22 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."なんぎょうくぎょうさん"
おはよ~
潮がひいた時は監視小屋まで歩けるらしいです
なかなかすぐには行けないですけど
歩いてみたいです。
2012.06.27 09:25 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
おはよ~
トイデジのブログの方で先に出していたので
でも味が出ているのはトイデジの方かもね^^;
この電柱、真っ直ぐに並んでいるので
構図が難しくてウロウロ・・・
対岸が見えていればもっと良かったけどね。
私も感動して「わ~~~!」ってまた声が出ちゃいました。
2012.06.27 09:30 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/384-b8304418