ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
4

房総の小江戸・・・大多喜

大多喜駅の近くに「城下町通り」がここも偶然通って酒蔵
目に止まって 立ち寄りました。
近くには大多喜城があり大多喜城下の中心部には商家が多く
町を囲むように夷隅川(いすみ川)が流れています。
を差していても濡れてしまうほどの土砂降りでしたが
酒蔵とお菓子屋さんに寄ってみました。
甘い物には弱い私です

DSC_2737_convert_20120717224600.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_2734_convert_20120717224526.jpg

DSC_2742_convert_20120717224723.jpg

DSC_2744_convert_20120717224751.jpg

DSC_2747_convert_20120717224815.jpg

豊之鶴酒造(明治7年) 国の登録有形文化財
銘酒「大多喜城」の醸造元
辛口で美味しかった(父の感想)です

DSC_2739_convert_20120717224625.jpg

DSC_2741_convert_20120717224653.jpg

御菓子司津知屋 
人気の「最中十万石」はたっぷりの餡が入った最中

次に来た時はゆっくり歩いてみたい町並みです

2012-6-9 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

のらくろ says..."No title"
おはよう御座います、コメントを有り難う!
房総の小江戸 雰囲気が良いですね。
ずいぶん千葉を徘徊?していたんですね。
日本丸のボランティアに応募しようと思ったら20~40歳くらいの元気のある方といわれ年齢で没でしたあと30歳?若ければ・・・・・
三国峠から観る富士山は絵になりますね、セバスちゃんがここで良く撮影しています、17日朝は赤富士が綺麗だったのでは?
登山シーズンの夜は山中湖交流広場きらら付近から登山者の灯りが人という字のように見え綺麗ですよ!
だけどチョット遠いよね!
2012.07.18 11:04 | URL | #pt67g6gE [edit]
☆かえで☆彡 says..."のらくろさん"
こんにちは
大多喜町は良い町でした。
雨が本降りでなければもう少し歩けたのですが・・・
遠出をあまりしないので行った時はいろいろ走り回ってしまうんです。
日本丸のボランティア私も没です^^;
高い所も苦手なので上れません。
三浦半島からも富士山の写真暫く撮っていないですね。
山中湖方面も行きたいと思っているのですが
御殿場が苦手で早くクリアしないと行けません。
2012.07.18 12:03 | URL | #OPMN7zKY [edit]
ルーシー says..."房総の小江戸"
小江戸と言われるように、趣きがある街の風景ですね
こちらでは、なかなか見れない景色です。
餡がたっぷり入った最中、美味しそうで気になります。
2012.07.18 22:06 | URL | #LBBrlPtc [edit]
こと says..."No title"
こんばんは~
大多喜城は近くまではいきましたが、時間の関係で立ち寄れませんでした^^
この最中美味しそうですね~
でもお酒はもっぱら弱いです^^
とくに日本酒はNGです。
でもこの最中なら大丈夫かも^^
2012.07.18 22:52 | URL | #roOum4UQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/402-6fb79e70