ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
6

舞岡公園・・・生き物

田んぼを抜けて歩いていたら井戸を見つけた。
ウチの近所にも今も使用している井戸がたくさんある。
今の子供達はあまり見たことがないだろうね。
私には見慣れた井戸だけど・・・

DSC_3776_convert_20120813223429.jpg
クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_3754_convert_20120813223352.jpg
ツルニガクサ
DSC_3778_convert_20120813223456.jpg
カメムシでしょうか?
DSC_3788_convert_20120813223518.jpg
クモの巣にひっかかつたクモ
DSC_3792_convert_20120813223542.jpg

「ただひとつのために生き ただひとつのために枯れてゆく草よ
そんなふうに生きても おまえは誰も傷つけなかった」  

DSC_3793_convert_20120813223608.jpg
ヤマユリ・・・神奈川県の県の花でもありますね

2012-8-8 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

ルーシー says..."舞岡公園"
一度行ったことがありますが、駅からだいぶ歩きますよね
ここは横浜なのと、思えないくらい自然が素敵でした。
古民家や桜も綺麗で、もちろん紅葉の時期も素敵でしょうね
緑の中の散歩、気持ち良かったでしょう。
2012.08.14 19:26 | URL | #LBBrlPtc [edit]
toshi says..."かえでさん"
トップの写真を見て田舎を思い出し
懐かしさを感じていましたが・・・・
舞岡公園って調べてみたら横浜なんですね
こんな昔戸塚区内に1年位住んでいたことがありますが
全く知りませんでした
4枚目
この蜘蛛はちょっと・・・・・
って思いますが「クモの巣にひっかかつたクモ」って
見るとチョット可笑しくて見ることができますね!
2012.08.15 02:05 | URL | #JalddpaA [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
おはようございます。
私は車で行ったので駐車場直結でした。
2時間まで300円だったかなぁ。
入園無料での~んびり散歩が楽しめる公園ですね。
田んぼと古民家が見たくて行ったのですが
古民家では火熾しもしていました。
紅葉の時は綺麗でしょうね~。
2012.08.15 10:22 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."toshiさん"
おはようございます
横浜とは思えない所ですよね。
私も独身の頃の戸塚(今は泉区)は毎週末行っていました。
なので田んぼや畑は見ていましたが
こんな公園があるなんてびっくりでした。
私もカエルや昆虫も苦手ですが
勇気を出して撮ってみました~
さすがにカエルは逃げましたが・・・汗
自然がいっぱいの公園でした
2012.08.15 10:31 | URL | #OPMN7zKY [edit]
こと says..."No title"
こんばんは~
こんな井戸最近は見かけませんよね~
最近の子供はこの使い方わかるんだろか~
うちの田舎にもありました。
すごく冷たくて夏にはスイカ冷したりしてましたね
夏の思い出です^^
2012.08.15 23:36 | URL | #BmuJTuIg [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんにちは~
ウチの玄関の目の前にも井戸があるんですよ。
今の子供達は井戸自体知らない子が多いでしょうね。
井戸水は冷たくて気持ちが良いです。
水撒きに使ってますね
子供の頃はスイカやラムネを冷やしてました
2012.08.16 10:56 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/420-e8894ed9