ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
16

富士見坂からの夕景

この日は34度という猛暑外に出る用事を済ませた帰り
近くを通ったので寄ってみました。
太陽が沈んだ後、富士山にかかった雲が焼けて
赤富士のようになりました。

スッキリとした富士山も好きですが裾野の方が霞んでいる富士山大好きです

DSC_4382_convert_20120823184110.jpg
クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログへ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_4334_convert_20120823183811.jpg
現地に着いた時は薄っすらしか
見えていなかった富士山

DSC_4335_convert_20120823183844.jpg
大山・丹沢方面も霞んでます

DSC_4349_convert_20120823183916.jpg
暑くて車の中で待機
いい雲が・・・

DSC_4352_convert_20120823183943.jpg

DSC_4354_convert_20120823184009.jpg
西日が照りつける中
富士山が見えてきました

DSC_4371_convert_20120823184040.jpg
左側には相模湾


久し振りに訪れたこの場所
猛暑にもかかわらず20人位の人が来ていました。
私も1時間ほど見入っていました

2012-8-21 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

16 Comments

こと says..."No title"
こんばんは~^^
ここにこられてたんですね~
ここからの富士山は最高の眺めですからね~
しかもD富士でもないのに、そんなにいたんですか?
D富士のときはもっとすごいことになるかも?
昼間はほんとに霞んで見えない感じですが
夕刻になると綺麗にはっきりと見えますですね~
富士山はほんとに魅了されますですね^^
2012.08.24 00:20 | URL | #BmuJTuIg [edit]
ゆめはな says..."No title"
おはよう~^^
こんなに早く起きました。
ゆめちゃんにケージをカジカジされて
おこされました^^;
一枚目 なめらかさが素晴らしい
こんな色あいなかなかだせません。
大きくして見たらなお素晴らしいでした。
夕日に照らされた街中と富士山も素晴らしいです。
ロマンチックだな~^^
2012.08.24 05:21 | URL | #86CE.Nao [edit]
フウキラン says..."No title"
かえでさん   (^_^)/おはよー
綺麗な富士山ですね、本当に今年の富士山は上空に強い高気圧が居座っているせいか、昼間は雲が出ても、夕方には稜線がはっきり見えて、夏の富士山らしくないぐらい全景が見えて素晴らしい
特に、夕日は雲に反射した太陽がそらを真っ赤に燃やし、時には、此の世の物ととは思えない綺麗さだね。とにかく暑いけれど体に気をつけて撮影してくださいね。
2012.08.24 08:27 | URL | #mQop/nM. [edit]
小さな旅で観た情景 says..."No title"
かえで様、お早う御座います
エビカの浜以来久しぶりの富士山ですね
最初の写真は霞んだ雲の上に富士山と夕焼雲全体に良い画風ですね
昨日も富士山は観得てダイヤモンド富士が観れた見たいですね
2012.08.24 09:39 | URL | #o8JR4bZ2 [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
こんにちは~
藤沢を走って江の島抜けて帰る予定だったので
この場所に寄って、富士山が見えなかったら
すぐに帰ろうと思ってました。
霞みがかかった風景が素敵で
結局、日が暮れるまで見てました^^;
ここからのダイヤモンド富士は撮ってみたい
場所ですね。
2012.08.24 11:12 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
こんにちは~
ゆめちゃんに起こされちゃいましたか。
この時間から二度寝しちゃうと寝坊しちゃうからね。
私も暑くて毎日早起きになっていますが動けませ~ん^^;
諦めていて見えると嬉しくなりますね。
富士山は私の元気の素です。
涼しくなって早くどこかにぶら~っと出掛けたいです。
2012.08.24 11:17 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."フウキランさん"
こんにちは。
この日は気温が高かったですが
心地いい風も吹いていたので外に出た勢いで
少しドライブしてきました。
富士山も見れたのでよかったです。
2012.08.24 11:29 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."sekiさん"
こんにちは
エビカの浜でお会いして以来ですね。
山梨の方に行かれていたのですね。
この日は出掛けていたので帰りに藤沢から
写真を撮りました。
三浦半島からもあと半分、ダイヤモンド富士が見れるといいですね。
2012.08.24 11:34 | URL | #OPMN7zKY [edit]
Mちゃん says..."No title"
キレイな富士山ですね
退院おめでとう~
のお言葉ありがとうございました
手術&入院の時にもコメ有難うございました
皆様のお言葉に沢山の勇気を頂きました
これからも仲良くしていただけると嬉しいです
2012.08.24 16:37 | URL | #d/CpiV46 [edit]
ルーシー says..."富士"
ダイヤモンドの場所ではなくても富士山は美しいですね。
淡く優しい感じが出て、柔らかい富士山が撮れましたね
富士見坂、藤沢にある所ですか?
静かな時に行って見たい場所です。
2012.08.24 23:00 | URL | #LBBrlPtc [edit]
toshi says..."かえでさん"
>近くを通ったので寄ってみました。
僕なんか富士山を撮りに出掛けても
こんなに綺麗な夕景を見ることが無いというのに・・・・
ちょっと羨ましく思えたりして(笑
金色に輝く街の景色も最高じゃですか!?
最近は富士山の姿をあまり見ていないので
その分感動も2倍ですね
素敵な夕景を見させていただき ありがとうございます
PS.
DYにいただいたコメントのお返事にも書かせていただきましたが
今度は相模川に出掛けてみてはいかがでしょうか?
2012.08.25 00:30 | URL | #JalddpaA [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
富士山、綺麗ですね!
空の色とのコラボ、良い瞬間に出会えて羨ましいです!
朝焼けはよく見るんですが・・カメラがない(笑)
2012.08.25 07:30 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Mちゃん"
おはよ~
そして退院おめでとう。
入院、手術と大変でしたね
元気になって良かったです。
でも無理は禁物ですよ!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2012.08.25 09:13 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."ルーシーさん"
おはようございます
富士山がきれいに見えるスポットはたくさんありますね
ダイヤが撮れなくても富士山が好きなので
出掛けてしまいます。
この場所知っていましたか?有名ですものね。
普段は夕方になると犬の散歩の人達が
集まってくるくらいなので騒々しくはないですよ。
独身の頃は通勤コースだったので。。。
2012.08.25 09:18 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."toshiさん"
おはようございます
toshiさんの富士山の写真を見た時に
感動させられて思わずコメントを書かせてもらったくらい
でした。
私はまだまだ基本さえ理解していないので
なのに色々撮りたくて出掛けて行ってしまいます^^;
富士山の下に霞んだ町、太陽の陽があたり輝いた町
まさかここまで見れるとは思わなかったので
嬉しかったです。
DY多摩川は行けそうもないので相模川を狙っているのですが
ポイントをどこにしたらいいのか・・・
やはり下調べが必要ですね。
2012.08.25 09:26 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
おはよ~
座間の帰りに寄って正解でした。
まさかここまで見えるとは思わなかったです^^
仕事を辞めてから早起きが苦手になってしまったので
朝焼けの写真撮れないでいます。
早朝の富士山は綺麗だものね!
2012.08.25 09:34 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/428-eb76a182