ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
6

みなとみらい・・・汽車道

今日から三連休、みなとみらい地区も混むのでしょうね
やっぱり写真を撮るには平日が良いです

いつも歩く汽車道やランドマークタワーも
観光客も少なく、子供連れの家族やサラリーマン
そして私と同じカメラを持ったオジサン達

DSC_6112_convert_20121006065307.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_6103_convert_20121006065114.jpg 

DSC_6104_convert_20121006065207.jpg

ヨーヨー広場って言うみたいです^^;
「モクモク ワクワク ヨコハマ ヨ~ヨ~」と名付けられていたんですね
今まで知らなかった~

DSC_6105_convert_20121006065241.jpg

DSC_6113_convert_20121006065335.jpg

DSC_6120_convert_20121006065409.jpg

DSC_6127_convert_20121006065439.jpg

DSC_6128_convert_20121006065509.jpg

汽車道もいつもたくさんの人
この日はこ~んなに歩きやすかったです

2012-10-4 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

小々次郎 says..."こんにちはー"
思わぬお宝写真にマジコメ
今は「港一、港二号橋梁」となりましたが元は、旧横浜臨海鉄道の「第一、第二海陸橋梁」。
明治生まれのアメリカ人 短い割に幅があって ずんぐりむっく加減がかわいいな
もう一人明治生まれでイギリス人のジェントルマンが居るはずなんですが見なかったですか
会いたい橋リストに入っています
2012.10.06 11:24 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."小々次郎さん"
こんにちは~
橋好きの小々次郎さんの目に入っちゃいましたか。
いつも山下公園方面に行く時に歩くこの橋
この日はちょっと撮ってみたくなりました^^;
イギリス生まれのジェントルマンはもう少し
ワールドポーターズ側にある紳士ですよね
次回、撮ってきますね。
2012.10.06 11:39 | URL | #OPMN7zKY [edit]
トマトの夢3 says..."No title"
こんばんは。
凄い デザインの モニュメントですね
素晴らしい 芸術ですね
汽車道って 歩道になっているのかしら^^
2012.10.06 20:38 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."トマトの夢3さん"
おはようございます
ランドマークタワーとクイーンズスクウェアの間に
モニュメントがあるのですが
ヨーヨー広場って名前が付いていること知らなくて
いまだにヨーヨーには見えないです^^;
昔の電車の線路が残っている橋の上が
歩道になっています。
2012.10.07 06:26 | URL | #OPMN7zKY [edit]
こと says..."No title"
こんばんは
このモニュメントそんな名前だったんですか。
知りませんでした。
この汽車道はかなり昔、横浜博覧会のころここを列車が通っていたんですよね
乗ったことないけど^^
2012.10.07 22:47 | URL | #xl3yL0pg [edit]
☆かえで☆彡 says..."ことさん"
おはよー
いつも見慣れているこのモニュメント
名前があったんですね・・・^^;
横浜博の時に列車が走ったの?
知らなかった~
見てみたかったです
2012.10.09 09:06 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/456-feb46228