ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
10

くりはま花の国・・・ゴジラ

ここ花の国の山の上には冒険ランドがあり
アスレチックやゴジラの滑り台があります

何故こんな所にゴジラって思った人もいるのでしょうね。
ゴジラ映画の第1作でゴジラが出現したのが観音崎のたたら浜
1996年(昭和33年)にゴジラの滑り台がたたら浜に設置されたのですが
潮風で風化が進み1973年(昭和48年)に取り壊されてしまい
今は10分の1の 足跡だけ残ってます
そして1996年(平成8年)にここくりはま花の国の冒険ランドで復活!
再建され、子供達に人気の場所になっています

DSC_6563_convert_20121024064713.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

DSC_6574_convert_20121024064802.jpg

DSC_6580_convert_20121024064824.jpg

DSC_6588_convert_20121024064851.jpg

エンドレスサマー
今の季節に咲く紫陽花です

DSC_6592_convert_20121024064914.jpg

DSC_6752_convert_20121024064935.jpg

2012-10-19 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

10 Comments

Wドラゴンのパパ says..."No title"
おはよー!
前記事の一枚目のフラワートレインとコスモス写真いいね!
後、コスモスはまだ見頃?ポピーの季節はいつ頃でしょうか?
なるほど、これが言ってたゴジラですか!迫力ありますね!
喜ぶだろうな!子供達!近いうちに行こうかなー。
最後の写真面白いね!ズーミング?いい感じに撮れてるよ!
2012.10.24 08:00 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
おはよ~
昨日の雨と風で倒れていなければ今が見頃かな。
ポピーは5月のゴールデンウイーク過ぎ頃から6月中旬かな~?
ゴジラのしっぽが滑り台になっていて
子供が小さい頃、滑ってみたけど
けっこう怖かったよ。
ちなみに滑り台の幅は細め、私も危なくはまるところでした^^;
もう少し、ここの写真アップするのでどういう所だかわかると思いま~す
2012.10.24 08:55 | URL | #OPMN7zKY [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
なるほど、了解です!
残りの写真アップ楽しみにしてます!ありがとうございます!!
2012.10.24 09:33 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
参考になるかわからないけど
歩きながら撮ってきたので楽しみにしていて
下さいね
2012.10.24 10:00 | URL | #OPMN7zKY [edit]
ゆめはな says..."No title"
おー!!
ゴジラ君 写真を大きくしたら すごい迫力でした。
さすがです!
一番最後のミラーの写真面白い☆☆☆
今日もボチボチ頑張ろうね~♪
2012.10.24 10:45 | URL | #86CE.Nao [edit]
☆かえで☆彡 says..."ゆめはなさん"
おはよ~^^
大きくて迫力あるでしょう^^;
子供達に大人気で
この日も小学校の遠足でたくさんの子供達が
滑り台を滑っていました。
最後の写真、ちょっと遊んじゃいました~
2012.10.24 11:17 | URL | #OPMN7zKY [edit]
なんぎょうくぎょう says..."No title"
こんにちは。
ミラーの露光間ズームって面白いですね。
勉強になりましたっ!^^
2012.10.25 17:51 | URL | #- [edit]
トマトの夢3 says..."No title"
こんばんは
いきなり ゴリラで 驚きました~
子供たち 楽しくて 興奮でしょうね。^^
pp。
2012.10.25 18:05 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."なんぎょうくぎょうさん"
おはようございま~す
ありがとうございます。
カーブミラーに写り込んだトレインを
撮ったのですが強調してなかったので
ちょっと遊んでしまいました。
2012.10.26 09:13 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."トマトの夢3さん"
おはよ~う
いきなりトップからゴジラが出てくると
これは何?って思っちゃいますよね^^;
ゴジラの隣りには巨大アスレチックも
あるので子供達、家族連れに人気ですね
2012.10.26 09:16 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/468-61d6d789