ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
12

中根駅


田園風景が広がっている秘境駅のひとつ中根駅

周辺には大きな建物も無く人の姿も少なく
見掛けたのはちょっぴり写っているおじいちゃんだけ。
駅員さんも居ない無人駅
でもこういう駅私は好きだな~

DSC_8335_convert_20130208092717.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・



DSC_8327_convert_20130208092538.jpg
7世紀前半、
虎塚古墳にちなみ矛と前方後円墳をモチーフにしてあります

DSC_8329_convert_20130208092621.jpg
キハ3710 湊線初の冷房車でロングシート
車内は見てませんが・・・

DSC_8331_convert_20130208092640.jpg

DSC_8333_convert_20130208092658.jpg
真っ直ぐ続く一本のレール

DSC_8340_convert_20130208092736.jpg
ミキ300 兵庫県の三木鉄道で使われていた車両
塗装も名前もそのままで走ってます

DSC_8343_convert_20130208092812.jpg

DSC_8341_convert_20130208092754.jpg

2012-12-31 撮影
該当の記事は見つかりませんでした。

12 Comments

ひたちなか海浜鉄道 says..."はい"
関東の秘境駅ですね。でも、ちゃんとお客様もいますが。
(吉田)
2013.02.09 13:20 | URL | #tJ8bLkYs [edit]
つじぼん says..."No title"
おおッ!三木鉄道!
廃止報道の前に何回か見てますが、
廃止後は車両は茨城県に行っていてさらに
そのままなことにびっくりしました。
中根っていう文字がおもしろいですね。
駅舎みたいな、
鉄道車両がない鉄道写真ってのが難しくて…
写真は奥が深い。
2013.02.09 18:51 | URL | #ety68uN. [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
都会の綺麗なホームもいいけど、やっぱり無人駅って懐かしさを感じられる?からいいのかな?
でも何といっても周りの景色と絶妙にマッチしてるのがいいですね!
これに近代建物写ってたら…少し残念になってしまう(笑)
ムフフ、ゴジラ公園に遊びに行ってきましたよ(笑)
遊具も結構あるんですね!ターザンロープでりゅうはコケてましたけど(笑)!
その内またアップしますね!
2013.02.11 09:04 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."吉田様"
こんばんは。
誤解されるような書き方ですみませんでした。
元旦のこの時間帯には乗り降りする人が
居なかったので。
秘境駅好きです。
コメントありがとうございました。
2013.02.11 20:32 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."つじぼんさん"
こんばんは~
三木鉄道がそのまま走っているって
撮り鉄には嬉しいですね。
ここの駅名のデザインの他
各駅ごとにいろいろあって
駅名撮るのもおもしろかったですよ。
2013.02.11 20:37 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
こんばんは~
都会の駅よりもローカル線の無人駅
いいよね~。
また茨城に行った時に撮りに行きたいと思ってます^^;
お~~~ゴジラ行ったんですね。
冒険ランドは遊べるよね
私も子供達を連れて近かったので
よく行ったよ。
ちなみに滑り台はハマらなかった?
私ギリギリセーフ(^_^;)
2013.02.11 20:46 | URL | #OPMN7zKY [edit]
Wドラゴンのパパ says..."No title"
滑り台ね!あれ、かなり滑るんだね!ママが物凄いスピードで滑ってきたというより
落ちてきた(笑)!!ママも狭そうでしたよ!
因みにパパは・・カメラマンだからひたすら撮影してました(笑)
遊べよ・・ってママには怒られてますが(笑)
2013.02.12 01:19 | URL | #- [edit]
Aunt Carrot says..."No title"
いいですねぇ~♪
私も機会があればいってみたいものです。
一両きりの電車。
夫のふるさと青森で見かける風景です。
2013.02.12 13:35 | URL | #Hzu7QKvo [edit]
梅サクラ says..."こんにちは!"
ローカル線で、1両編成。なかなか見られない光景ですが、
ノンビリしていて、良いですね!!
良き被写体ですね。
そうそう、先日「弘道館公園・・・水戸市」の方にもコメントしておきました。
P☆!拍手
2013.02.12 14:12 | URL | #zwRScLrQ [edit]
☆かえで☆彡 says..."Wドラゴンのパパさん"
おはよ~♪
短い割に急で滑るんだよね
大人にはちょっと怖くて狭い!
そっか~パパのハマった姿、写真に撮って
欲しかったな~(笑)
2013.02.13 09:17 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."Aunt Carrotさん"
おはようございます!
一両で走っている車両って
あまり見ないですよね
たまに江ノ電も走りますが・・・
周りが都会とは違った風景なので
癒されますね~。
2013.02.13 09:21 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."梅サクラさん"
おはようございます♪
田んぼの中を1本のレール
そして一両の車両って絵になりますね
興奮している私の前をあっという間に
走り抜けて行きました。
返事が遅くなってしまってすみませんでした。
2013.02.13 09:26 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/516-5dbaaf3f