ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
6

北鎌倉散歩・・・円覚寺

鎌倉秋探しに行ってみました。

からチャリで15分ほどと近いのですが
近いと中々行かないものです^^;
先週まで半袖Tシャツを着ていたと思ったら一気に気温が下がり
秋らしくなってきました。
やっと衣替えも終わりチャリを走らせ北鎌倉へ・・・

鎌倉の紅葉はこの通り円覚寺の山門の木がほんの少し色づいてきただけで
まだまだ先のようです。

y1baYLMCrAzM6ad1382318217_1382318311.jpg

クリックで写真が大きくなります

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
↑訪問ありがとうございます
・。*゚.+*゚クリック感謝です゚*+.゚*。・

vYWDo63wIyZj0HF1382318131_1382318201.jpg

f2pdISs7byK1ryo1382318021_1382318104.jpg

S2COaONtNV1FYka1382318328_1382318377.jpg

境内のモミジ

O76Us13MMaYx2T01382318397_1382318463.jpg

Vd2Ntw6FXZBVkF61382318482_1382318541.jpg

2013-10-18 撮影
今回は円覚寺・東慶寺・浄智寺を見てきました。
中々撮ってきてすぐにアップが出来ない状態です。
次回は過去に戻って「小湊鉄道」の予定です。
季節が行ったり来たりですみません

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

Bow says...""
円覚寺まで自転車で15分とは羨ましい限りです。
鎌倉の紅葉はこれからが楽しみですね♪
この季節、混雑度はどうなのでしょうか。
2013.10.21 20:10 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."Bowさん"
こんばんは。
北鎌倉まで自転車で15分くらいなのですが
近くなると行かなくなるものですね~
遠かった時の方が頻繁に来てました^^;
今の鎌倉は平日は修学旅行や遠足、年配者のグループで
団体さんが多いです。
休日は歩道からはみ出すくらいの観光客で
車も走り難い状態ですね。
これからはもっと混むと思います。
移動はレンタサイクルがお薦めです
2013.10.21 21:26 | URL | #OPMN7zKY [edit]
おぐっち says...""
今年の紅葉11月あたりは寒くなりそうなので綺麗に色づくかも??
今年も鎌倉は行けたら行きたいです。
しかし、ちゃりで15分とは羨ましい。
家からはタイミングが合えば電車で1本ですが1時間以上はかかります。
小湊鉄道、これからの季節はいいな。
秋は行きたいところ沢山です。
後はタイミング&天気。
2013.10.21 22:02 | URL | #ZKEs3CJw [edit]
yoshi2479 says...""
いい感じに色づいてきていますね。北鎌倉から鶴岡八幡宮までは
とんでもなく混みますが、余り混まない頼朝墓所史跡から鎌倉アル
プス方面に登って歩くと、また、違った鎌倉の秋が感じられて、と
ても爽快な気分になりますね~。夕方には葉山まで足をのばせば
澄み切ってくる空の中で富士山も見ることができますしね。
あ~、早く鎌倉行きたい!!
2013.10.22 08:28 | URL | #- [edit]
☆かえで☆彡 says..."おぐっちさん"
こんにちは~
引っ越す前は私も1時間半くらいかけて鎌倉に来ていました。
その頃の方が頻繁に行ってましたね^^;
小湊鉄道沿線はこれから紅葉で綺麗でしょうね。
坐骨神経痛で一昨日から動けず・・・
これから楽しみがたくさんあるのに・・・痛っ!
2013.10.23 17:17 | URL | #OPMN7zKY [edit]
☆かえで☆彡 says..."yoshi2479さん"
こんにちはー
円覚寺の山門の木が少しずつ色付きだして
これから段々と赤くなってくるのでしょうね。
楽しみが増えてきているのに
坐骨神経痛が意地悪してきて一昨日の日から
動けず・・・泣
鎌倉のハイキングコースは楽しいですね
神経痛になる前は山歩きもできたのですが
ここ数年は寒くなったら痛みでカメラを持ち歩くのも
辛くなるので車移動が多いです。
2013.10.23 17:24 | URL | #OPMN7zKY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kaederoom1964.blog.fc2.com/tb.php/655-56505851