ゆるやかな時間

伝えたいその瞬間を!1枚1枚大切に心をこめて・・・
-

絵本フェスティバル2017・・・ブラフ18番館②


昨日、梅雨明けしましたねー
明日から夏休みなんですね。
今は気が楽です。何故って?学生がいないから・・・笑
昨日は川崎大師の風鈴市に行ってきました。
風鈴の音とミストが暑さを少しだけ飛ばしてくれたような気がします

昨日リカちゃんと書きながらリカちゃんが無い!と・・・
今日しっかり載せました~
マグカップ越しのリカちゃん 世代の違いがわかりますね。

DSC_9479.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

絵本フェスティバル2017・・・ブラフ18番館①


山手西洋館で今年も絵本フェスティバルが始まりました。
第1弾は7月15日から17日までブラフ18番館と外交官の家
先ずはブラフ18番館から。。。

夢のタイムスリップ~少女から大人の夏~ 小西みえ子

今年で50歳を迎えたリカちゃん いくつになっても女の子の憧れですね

IMG_8449.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

横浜シーパラダイス・・・紫陽花②


寝苦しい日が続いていますね。
どのくらい寝られているんだかわからない状態のまま
昨日は滅多にしない昼寝なんかしちゃって頭がボ~ッとしちゃいました
なんでも程々が丁度いい うんうん
今年もアイスノンが活躍していますよー

これから雨が降るということで湿度が上がるのは嫌ですが
雨不足は困りますものね
紫陽花の花で少しでも涼しくなって暑さを乗り切りたいものです
外では朝から蝉の大合唱

IMG_8160.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

横浜八景島シーパラダイス・・・紫陽花①


三連休最終日、海の日ということで海には行きませんがシーパラの紫陽花
金沢八景からシーサイドラインに乗り八景島へ
シーサイドライン2回目の乗車です。
電車とは違うので八景島までが限界かなーって。。。

西洋あじさいとガクアジサイなんですね
子供達が小さい頃来て以来、紫陽花は初めてでした
紫陽花越しの海もいいものですね~♡

DSC_8579.jpg

クリックで写真が大きくなります


-

山手西洋館七夕装飾・・・横浜イギリス館②


三連休の初日、家でのんびりとしたいところですが
朝から日差したっぷり 家事日和になってしまいました。
何処か遠出したいなーなんて連休の度思っていますが
結局、どこにも行けずなんですよねー いつも。。。

山手西洋館の七夕装飾ラストの写真を載せ終わったと思ったら
今日から絵本フェスティバルが始まりサマーコンサートも7月から始まりました

DSC_8896.jpg

クリックで写真が大きくなります